参観イベントへ張りきる旦那

少し前に行われた、幼稚園での日曜参観。一応、母子家庭を考慮し、数年前から「父親参観日」へ名前を変更でこれになったらしいけど、内容はガッツリ父の日イベント。

似顔絵描いて、事前に作成したプレゼント渡したりなんかしちゃう、おいおい!といった感じです。

でも、今は土日休みじゃないお父さんも、結構いるでしょ?そうゆう人とか、兄弟姉妹が一緒に幼稚園児になってる場合は、どうしてもどちらか一方不在になっちゃう。

だから、足りない時は、お母さんも来ていいよ!制度になってたりします。意味分んなーい。けど、我が家のパパさんは大張りきり。

次女と一緒に、それはそれは嬉しそうに園に行っていきました。小学生の長女と、2人きりの休日は・・・静か。やかましくなく、幸せ。部屋も汚れず最高。

たまには、こんなんも良いねと言いながら、カフェでランチをする母と娘です。